美容ナビ〜最新の美容情報をお届け!〜

顔のシミの原因と対処法を知ろう

2017年04月30日 18時02分

顔のシミについては悩んでいる人はかなり多いでしょう。

お待たせしました。今回は顔のシミについてのエントリーです。

シミができる仕組みとシミができてしまった時の対処法を知っておきましょう。


 

シミの原因

これは一番多いのは、
外出や外で遊ぶ時に浴びる紫外線によるメラニンの蓄積です。

日焼け止めをするのを怠っていると、
簡単に紫外線から肌を守るためにメラニン色素を作り出してしまいます。
人間の本能とは怖いものです。。

防衛反応によって、シミができてしまうということですね。


また、ストレスや、飲酒、喫煙といった生活習慣によっても、
このメラニンがつくられることもあります。
あまり体によくない生活をしていてはダメということですね。



しかし、もうすでにシミができてしまったら消す方法はないのでしょうか?

 

シミを消す方法

シミを消す方法としては、大前提として、
紫外線に直接当たるのをやめることと、生活習慣を改善する必要があります。

それにプラスアルファで、シミウスジェルという美容液を使うのが良いでしょう。

詳しくは下の記事を見て欲しいのですが、簡単に解説しますね。

シミウスジェルの口コミと実際の効果のギャップを公開!

シミウスジェルというのは、シミができた部分に塗ることによって、
メラニンの生成の抑制をしてくれる化粧品です。

美白成分であるプラセンタも配合されているため肌を白くしてくれる効果も期待できます。

フェイスマッサージなどもこれ一つでできてしまうので、
一つは持っておきたいところです。


美容ナビトップページへ戻る